パニック障害.com

パニック障害を一緒に治しましょう!

【パニック障害】美容目的で使用するヒルドイドは絶対にやめて欲しい!

2017/11/22

ランキングにご協力、有難うございます!
人気ブログランキング
ブログ村 メンタルヘルスブログ

本日は、今、大問題になっているヒルドイドについて書きたいと思います。一部の人が美容目的で処方してもらったり、幼児用に処方してもらって(幼児なので医療費が無料)お母さんが美容目的で使ったりと悪質な事例が多くなってきて、健保連が保険適用からの除外を国に提言しているみたいです。年間約93億円もの無駄な支出が出ている可能性があるので健保連も困っているみたいです。この事実をなるべくいろんな方に知って欲しいので是非ともSNSを利用している方は当記事を拡散していただけると助かります。私もパニック障害になってから自律神経が不安定でその影響なのかとにかく夏場でも顔の肌が乾燥してポロポロと皮脂が剥がれ落ちてきます。私はメガネをしているのですがそのメガネのレンズに剥がれ落ちた皮脂がついて前が見えづらくなるほど一時期、乾燥肌が酷くなりました。その困った乾燥肌を一気に回復してくれたのが今問題になっている「ヒルドイド」です。今回は、ヒルドイドの効果と私が使ってみた感想を書きます。本当に自律神経失調症等の精神疾患系のご病気に私みたいになってから肌が乾燥するようになったという方に使ってもらいたいです。お願いなので健康な方が美容目的で使うのは止めてください。市販薬でも同じような薬はあります。あとでリンクで紹介しますのでそちらを参照してください。

スポンサーリンク

ヒルドイドの効果

わたしが処方されているのは上記のようなローションタイプです。私は中年の男性なので当然、ヒルドイドがすごい美容効果があるなんて全然知らなくて皮膚科に行ったら、先生に「これはすごい乾燥肌だね。しかも少しアトピーっぽくなってるね。いい薬があるから大丈夫だよ」って言われてヒルドイドを処方されました。ヒルドイドは、一般的に大きく3つの効能が期待出来ます。

①お肌の保湿

②血行促進

③抗炎症作用

私の場合はこの3つのすべての効能が有効でした。なぜなら、一般的にパニック障害や自律神経失調症の方は血流が悪いです。なのでヒルドイドを顔に塗る事によって、保湿効果は当然ですが顔全体の血行が良くなって首こりや肩こりの緩和にも間接的に効果を発揮してくれるので本当にパニック障害や自律神経失調症のような精神疾患系の病気から血流が悪くなって、結果的に乾燥肌になってしまった方には非常に助かるお薬なのです。ただでさえ、病気で困っていて医療費がかさんでいるのでこのヒルドイドが保険適用外になると困る方がたくさんいらっしゃるという現実を分かってもらいたいです。

スポンサーリンク


私がヒルドイドを使ってみた感想

正直、びっくりするほど乾燥肌が治りました。ただ、油断して塗るのを怠るとすぐにおでこが、カサカサになるので定期的には塗るようにしています。以前ほどパニック障害の症状というか自律神経の乱れも無いですし血流も以前ほど悪くないのでそこまでカサカサになりませんがやはり塗らないとカサカサになりやすいので毎日、顔の肌をチェックして乾燥していればヒルドイドを塗っています。本当にびっくりするほど効果があるので、おそらく女性の間で初めは悪気無くヒルドイドってお薬は、すごい保湿効果があるよ!簡単に処方してもらえて保険が効くから安いし絶対、ヒルドイド使ったほうがいいよってな感じで口コミで広まったのかなって個人的には思います。それがさらにSNS等で広まって女性を中心にこのヒルドイドが有名になったんだと思います。美容目的でする使用者にも問題ありますが簡単に処方してしまう医師というか医療制度にも私は問題があるんじゃないのかなって思います。本当に困っている方が最近は本数を減らされたりしていると昨日、SNSでチラッとみました。なので、本当に美容目的で処方してもらうのは止めてください。同じようなお薬がミナカラっていうサイトに掲載されているので引用しておきますので美容目的の方はこちらを参照して下さい。「ヒルドイドと同じ成分を使用した市販薬の紹介

以上、一人でも多くの方に当記事を読んでもらえたら幸いです。みなさんのご協力お願いします。

それでは一人でも多くのパニック障害患者の回復を願って。。。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

【お知らせ】
プロフィールにも書いていますが、競馬予想・為替予想をしていますのでもし興味がある方は、宜しければそちらも息抜きにでもご覧になってください。何かを予想することがとにかく好きです笑 よろしくおねがいします。「単複勝負.com」「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-パニック障害