パニック障害.com

パニック障害という病気は必ず治ります!

【パニック障害】整体院に通った結果

2017/10/12

ランキングにご協力、有難うございます!
人気ブログランキング
ブログ村 メンタルヘルスブログ

まずは首凝りをすこしでも楽にすればこの喉の異物感は解消されるのではないかという希望のもと、整体院に通うことにしました。会社を休職しているので金銭的にも苦しいので保険が効くところでかつ電車などに乗らなくて歩いていけるところで評判のいい整体院を探しました。

まず、最初に行ったところは当時住んでいたところから徒歩で10分ほどの整体院でした。先生に問診で喉の異物感がひどく首こりもひどくまずはこの首こりを何とかしてもらえないですか?とお願いしました。そして整体矯正が始まることになりました。

スポンサーリンク

整体矯正(初期段階)

先生が身体のバランスも悪いのでまずは全体のバランスを矯正していきましょうと言われて背骨や腰など私が一番診てもらいたい首よりも全体の姿勢の矯正を始められました。矯正の順番的には背骨を中心に右左を押したり揉んだりとそれなりに気持ちいいがこのころは自分の家以外の場所ではとにかく不安でなぜか緊張してしまうのでリラックスしている感じはありませんでした。そして背中の矯正が終わると首の矯正です。左右の首筋を押したりして痛きもちいいっといった感じです。そして最後に首を左右にポキポキと鳴らして終了といった感じでした。ポキポキと鳴らしてもらった直後はなんか気持ちいいというかすっきりしたかんじがしました。肝心の喉の異物感自体は整体矯正が終わるとまた思い出したかのように何か引っかかる感じが出てきて「あぁ、すぐには治らないか」といった落胆もありました。

整体院に行くにしてもどこに行くにしてもとにかく必要以上に緊張する過緊張状態だったのでこれをどうしても抑えたくて再び心療内科にも頑張っていくことにしました。

抗うつ剤の処方

心療内科の先生に半夏厚朴湯を半年ほど飲みましたが全く効いていません。他に良い薬はないですか?とたずねました。もともと、私は薬が大嫌いで薬の副作用とかも嫌だったので時間がかかってもいいから副作用のほとんど無い薬を処方してほしいと言っていました。その結果、初めに処方されたのが半夏厚朴湯でした。ですがさすがに一向に良くならず時間だけが経過していき焦りもあったので多少副作用が出てもいいのでこのどうしようもない不安感や焦りを抑えて欲しいと懇願しました。

その結果出されたのがリフレックスサインバルタでした。

次回は、整体矯正のその後と抗うつ剤の効能とその副作用の辛さについて語りたいと思います。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

【お知らせ】
プロフィールにも書いていますが、競馬予想・為替予想をしていますのでもし興味がある方は、宜しければそちらも息抜きにでもご覧になってください。何かを予想することがとにかく好きです笑 よろしくおねがいします。「単複勝負.com」「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-パニック障害

シェアありがとうございます。