パニック障害.com

パニック障害を一緒に治しましょう!

【パニック障害】ミオナール(エペリゾン)について私が感じた事

2017/11/22

ランキングにご協力、有難うございます!
人気ブログランキング
ブログ村 メンタルヘルスブログ

本日は、わたしが首こり解消効果を期待して服用を始めたミオナール(エペリゾン)について書いてみようと思います。しばらくは、薬の服用に関しての記事の閲覧が多い事からなるべく私が服用したことがある薬について私が感じた事を書いていきたいと思います。そんなに多くの薬を服用したことがないですが。。。今回、私が飲んだことのあるミオナール(エペリゾン)について私が感じた事を書こうと思いました。あくまで私個人の感想になりますが参考になればと思い書いていきます。

スポンサーリンク

ミオナール(エペリゾン)の効果

私は、今現在、左半身の感覚異常と左の首筋の異常なほどのコリに悩まされています。この首こりを何とか出来ないですかね?っと主治医に相談したところ、上図の薬を処方されました。見たら分かると思いますが小さくて丸くて非常に服用しやすいお薬です。主治医は私がカプセル等の大きな薬を飲むのが苦手なのを知っているのでこういう小さめの薬を処方してくださったのかもしれません。

ミオナール(エペリゾン)は、一般的に大きく2つの効能が期待出来ます。

①筋肉の緊張を抑える効果

②血管を拡張させ、血流を良くする効果

です。私の場合は、首こりが酷いので「①筋肉の緊張を抑える効果」を期待して服用を開始しました。1ヶ月ほど飲んでみた感想ですが服用を開始し始めた頃は少し楽に感じたのですが今現在は、正直なところあまり何も効果を感じないです笑 ただし、首こりが悪化した感じもありません。私は副作用を非常に気にするので副作用が少ない薬をお願いしますっていつも言っているのでミオナール(エペリゾン)を処方されたんですがこの薬、副作用も少ないですが効果も薄い感じが非常にします。冒頭でも書いていますがあくまで個人的な感想ですが。ただ、主治医も言っていましたがこの薬、漢方薬みたいに継続して飲むことで徐々に効果が出てくるみたいなのでまだ1ヶ月ほどなのでもう少し様子を見たほうがいいのかもしれませんね。この辺は、私も主治医と相談していこうと思っていますしさらに継続して服用して何か変化があったら当記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク


ミオナール(エペリゾン)の副作用

一般的に大きく3つぐらいの副作用が出る可能性があると言われています。

①発疹、かゆみ

②眠気や脱力感

③食欲不振、吐き気

ただ、先ほどさらっと書きましたが個人的には全く副作用を感じませんでした。もともとかなり副作用が無い薬なのですが本当に副作用を感じませんでした。ただし、効果もさきほど書いたとおりあんまり感じませんでした笑 首こりの一時的な解消なら市販約ですが「コリホグス」のほうが効果が個人的にはあると思います。「コリホグス」も副作用は全然なかったです。ただし、「コリホグス」は市販約なので高いですが。。。ちょっと筋肉弛緩効果を期待したい、でも副作用が怖いって方でなるべく費用をかけたくないって方には一度、ミオナール(エペリゾン)を処方してもらうのもいいかと思います。私はあまり効果がありませんでしたが試してみる価値はあると思います。ただし、いつも言っていますが主治医とよく相談してくださいね。

本日はミオナール(エペリゾン)について私が感じた事を書いてみました。

他の薬を服用して私が感じた事の記事のリンクを下記に貼っておきますので宜しければお読みください。

【パニック障害】ピーゼットシー(PZC)について私が感じた事は⇒⇒⇒こちら

【パニック障害】メイラックスについて私が感じた事は⇒⇒⇒こちら

以上、一人でも多くの方に当記事を読んでもらえたら幸いです。みなさんのご協力お願いします。

それでは一人でも多くのパニック障害患者の回復を願って。。。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

【お知らせ】
プロフィールにも書いていますが、競馬予想・為替予想をしていますのでもし興味がある方は、宜しければそちらも息抜きにでもご覧になってください。何かを予想することがとにかく好きです笑 よろしくおねがいします。「単複勝負.com」「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-パニック障害