パニック障害.com

パニック障害を一緒に治しましょう!

【アーモンドのハチミツ漬けで肩こり改善?】2週間食べ続けてみた感想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日は、11月の末にテレビで肩こり改善にはアーモンドのハチミツ漬けを1日10粒食べれば良いと言っていたのでクソ真面目に自分で作って毎日10粒、2週間ほど食べ続けてみましたのでその結果を個人的見解ですが書いていきたいと思います。アーモンドは血流改善に効果があることは以前の記事で書いたと思います。(関連記事:【血流改善】自分自身で血流改善のために行ったさまざまな対策) なので肩こりや首こりに効果があるのも頷けます。私もパニック障害が酷い時は首こりが特に酷かったので本当に辛かったです。今現在は、パソコン作業で肩こり・首こりが普通の人と同程度にあるくらいだと思います。普通の肩こりがどんなものか分かりませんが(笑)、今はあまり首をポキポキ鳴らしたりしなくなりました。さて、アーモンドのハチミツ漬けは慢性的な肩こりに効果があるのでしょうか?私自身が実験台になってみました。

スポンサーリンク

アーモンドのハチミツ漬けの作り方

普段まったく料理をしない私でも簡単に作れます。なので正直、誰でもすぐに作れてすぐに試せると思います。

①ハチミツとアーモンドを入れる瓶を用意してください。

②アーモンドを70粒に対してハチミツを140g入れてください。

③1日程度、直射日光を避けて漬ける。

ただただ、それだけです。ただ、私はいちいちアーモンド70粒とかハチミツ140gとか計量しなかったです。とにかくアーモンドをハチミツに1日漬けただけです。だって、面倒ですしアーモンドがハチミツに浸かっていれば要は良いので笑

私がつくったアーモンドのハチミツ漬けはこんな感じです笑 甘くて美味しかったですよ。

スポンサーリンク


アーモンドのハチミツ漬けの効果

2週間クソ真面目に毎朝、食べ続けました。こういうのはプラシーボ効果もあると思うんです笑 劇的に肩や首が楽になった!っていうのは無いですが肩や首を回す回数は減りました。これは確実に減りました。なので、ある程度やっぱり効果はあるんではないかなって思います。まだ、2週間なので今後も引き続き、継続して食べ続けてみようと思います。血流改善・冷え性の改善にもアーモンドは効果があるので食べ過ぎにだけ注意して続けていきたいと思います。1週間を過ぎた辺りから少しだけ楽になったのかなって思い始め、ちょうど2週間が経過した今現在、振り返ってみるとあまり肩や首を回さなくなったなって感じなのでじわじわ効果が現れてくると思いますね。

肩こり・首こりだけでなく冷え性にも効果があると思いますのでそのような症状にお悩みの方は、簡単に作れますので是非、試してみてください。簡単に用意出来て簡単に作れます。そして、簡単に摂取できますので悪くないと思います。

おすすめのアプリ「COCOLOLO」

私が使っている自律神経測定アプリをご紹介したいと思います。「COCOLOLO」っていうアプリです。リンクを貼っておきますのでよろしければ使ってみてください。(別にこのアプリをダウンロードしたからといって私が儲かるとか一切ありませんので笑)

アンドロイド版:COCOLOLO
iOS版:COCOLOLO

公式ホームページ:http://cocololo.jp/

以上、一人でも多くの方に当記事を読んでもらえたら幸いです。みなさんのご協力お願いします。

それでは一人でも多くのパニック障害患者の回復を願って。。。

人気ブログランキング(現在1位)
ブログ村 メンタルヘルスブログ(現在139位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

スポンサーリンク

-パニック障害

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!