パニック障害.com

パニック障害という病気は必ず治ります!

【パニック障害】R1ヨーグルトのすごい効果とお得な作り方

2017/07/06

いつも応援、大変有難うございます!!!
人気ブログランキング
FC2 ブログランキング
ブログ村 メンタルヘルスブログ

本日は、今年に入ってから私が毎日継続して摂取しているR1ヨーグルトのすごい効果とそのR1ヨーグルトのお得な作り方、つまり節約方法をご紹介したいと思います。ヨーグルトといえば腸内環境の改善効果が有名ですが自律神経とも深い関係があります。そして腸の不調は心の不調と呼ばれるぐらい腸内環境を整えることは非常に大事なので特に精神疾患系のご病気を抱える方にはR1ヨーグルトを毎日摂り続けることはとても良いことだと私は考えています。それでは、R1ヨーグルトのすごい効果とR1ヨーグルトのお得な作り方をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

R1ヨーグルトのすごい効果

①ガンの予防効果
②腸内環境の改善効果
③便秘の改善効果→腸内環境が改善されますから当然期待できる効果ですよね。
④肌質の改善効果
⑤花粉症等の体質改善効果

だいたいこれぐらいの効果があるといわれています。ただし、巷でよく言われているインフルエンザの予防効果に関してはいろんな医師が過度に期待しないように注意喚起しています。あくまでインフルエンザの予防効果の可能性があるかもしれないっていうレベルです。

で、精神疾患系のご病気を抱える方がやっぱり注目したいのは腸内環境の改善効果です。先ほども冒頭で書きましたが腸の調子が安定すると自律神経の乱れも安定しますし心の状態もリラックスつまり安定しやすいです。なのでしっかり毎日継続して取り続けて欲しいと思います。私も毎日、朝にプレーンヨーグルトだと味がしなくて食べづらいので蜂蜜やブルーベリージャムを入れてしっかり摂り続けています。結構、即効性があって私に関して言えば便通がすごく良くなりました。(お食事中の方、すみません。。。) しかし、R1ヨーグルトって高いんですよね。一個あたり135円前後します。ドリンクタイプもだいたいこれぐらいの値段します。これを毎日摂り続けると1ヶ月あたり4000円ちょっとかかります。なのでR1ヨーグルトを大量に作る方法をご紹介したいと思います。この方法で毎日摂り続ければだいたい1ヶ月あたり1000円ちょっとつまり四分の一程度にコストを抑えることが出来るので是非やってみてください。

R1ヨーグルトのお得な作り方

用意するものは、成分無調整牛乳1000mlヨーグルトメーカーR1ヨーグルトのドリンクタイプです。先に言っておきますがこれは私の作り方です。ネットで「R1ヨーグルトのお得な作り方」等で検索してもらって自分にあうやり方を見つけてもらって全然かまいませんので。

成分無調整牛乳に関しては牛乳パックにしっかりと書いてますので(下図参照)それを買いましょう。

そしてヨーグルトメーカーを用意しましょう。私は「トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016」というのを使っています。(下図参照) amazonとかだと2500円前後で売っています。全然元をすぐに取れますので躊躇わずに買いましょう笑

あとは、R1ヨーグルトのドリンクタイプです。(下図参照)これはコンビニでもどこでも売っていますね。

この三つを準備します。準備できましたか?それでは作り方をご紹介します。

①まずは牛乳をレンジで500wなら3分間ほど温めます。これは冷蔵庫から取り出したばかりの牛乳だと固まりづらいからです。
②温めた牛乳にR1ヨーグルトのドリンクを入れる。(溢れないようにヨーグルトの分量分だけ牛乳をコップ等に移しておきましょう。)
③しっかりと混ぜ合わせます。
④牛乳パックの蓋をクリップ等で止めてヨーグルトメーカーに牛乳パックをセットしてください。
⑤あとは、私の使っているヨーグルトメーカーなら電源をいれて「プレーンボタン」を選択して10時間ほど発酵させて出来上がりです。

私は出来上がり直後はまだ温かいので、すこしそのまま放置して冷ましてから冷蔵庫に入れています。

たったこれだけでR1ヨーグルトを量産できますので是非やってみてください。私はヨーグルトメーカーを買って本当に良かったと思っています。

以上、一人でも多くの方に当記事を読んでもらえたら幸いです。みなさんのご協力お願いします。

それでは一人でも多くのパニック障害患者の回復を願って。。。

【お知らせ】
プロフィールにも書いていますが、競馬予想・為替予想をしていますのでもし興味がある方は、宜しければそちらも息抜きにでもご覧になってください。何かを予想することがとにかく好きです笑 よろしくおねがいします。「単複勝負.com」「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-パニック障害

シェアありがとうございます。