パニック障害.com

パニック障害という病気は必ず治ります!

【パニック障害】自分自身で血流改善のために行ったさまざまな対策

2017/08/04

いつも応援、大変有難うございます!!!
人気ブログランキング
FC2 ブログランキング
ブログ村 メンタルヘルスブログ

前回に引き続き自分自身でパニック障害を治すために行った事を書いていきたいと思います。私の場合は手足の末端が昔から良く冷えていて点滴を打ったりするときも看護婦さんに血流が悪いとよく言われていました。そのため、血流を良くしなければと思い、いろいろな事を実施しました。

スポンサーリンク

アーモンドを食べる

アーモンドには、ミネラル、ビタミンE、鉄、カルシウム、マグネシウムなどのたくさんの栄養素が含まれています。特にビタミンEは、血管内皮細胞に働きかけて血管を広げ血流をアップさせますし、ビタミンEは冷えや肩こりにも効果的です。ただし、注意点があります。アーモンドは非常にカロリーが高いので1日20粒前後にしてください。あと、食塩の入っていないアーモンドにしてください。出来れば食前に5粒程度食べるのがいいと思います。

腹巻きをする

薄手の腹巻なら日中も出来るのでいいと思います。腹巻で肝臓を温めて血流を改善するのが目的です。他にも内臓を温めますので当然冷え性の改善にもつながりますしパニック障害に大きく影響を与えている自律神経の安定にも繋がります。パニック障害という病気は特定の疾患が原因で発症していることは稀なので治す場合もとにかく出来ることをひとつでも多くやってみることがとても大切だと私は感じています。

スポンサーリンク



就寝時にアイマスクをする

アイマスクは目の周辺の血流を改善するために使用しています。皆さんもよく考えて欲しいのですが現代人はとにかく目を酷使しています。スマートフォン・パソコン・テレビ等々とにかく目を酷使しています。目を酷使しすぎて眼精疲労になると当然、自律神経も乱れ血流も悪くなります。逆にいうと大切な睡眠時にアイマスクで目を温めて副交感神経を優位にしてリラックスモードにしてあげれば自律神経も安定し血流も改善されますし質の良い睡眠も取れます。いい事づくめです。ちなみに私はテンピュールのアイマスクを使っています。価格は3000円前後だったと思います。そんなに値段もしない割りに効果は高いのでぜひやってみてください。

飲み物は常温の麦茶がおすすめ

基本的にパニック障害の人は自律神経が乱れていて結果、血流が悪くなっています。なので内臓を冷やす行為というのは駄目だという認識を強く持って欲しいです。白湯もおすすめなのですが外出時に白湯はなかなか難しいと思うので常温の麦茶をお勧めします。麦茶にはEPAが豊富に含まれ、血行を促進する作用があるのでどんどん飲んでください。血流が悪い人は基本的に水分をしっかり取るように意識したほうがいいと私は思います。

次回は、今回のお話でも良く出てきた自律神経を整えるために私が行ったことをいろいろ書いていきたいと思います。

【お知らせ】
プロフィールにも書いていますが、競馬予想・為替予想をしていますのでもし興味がある方は、宜しければそちらも息抜きにでもご覧になってください。何かを予想することがとにかく好きです笑 よろしくおねがいします。「単複勝負.com」「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-パニック障害

シェアありがとうございます。