パニック障害.com

パニック障害という病気は必ず治ります!

【パニック障害】肩こり・首こりの症状で悩んでいる方はこれが不足?

2017/10/12

ランキングにご協力、有難うございます!
人気ブログランキング
FC2 ブログランキング
ブログ村 メンタルヘルスブログ

おはようございます。本日は、辛い肩こり・首こりの症状で悩んでいる方に向けて情報を発信したいと思います。私もパニック障害になってからずっと左の首筋が凝っています。とても辛いです。ストレートネックになっていてそれも首こりの原因のひとつではあると思うんですが凝りの原因のひとつに毒素と廃棄物が溜まっているのも原因のひとつだと思います。これらの不純物は水をしっかり摂ることによって解消する可能性があります。それでは、水を飲むことによるメリット・デメリットを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

水を飲むことによるメリット

①食欲を抑える働きがある→結果、肥満予防にもなる
②心臓病を予防する
③頭痛が和らぐ
④便秘を改善したり消化器系を改善する
⑤身体に溜まっている毒素と廃棄物を排出する
⑥がんのリスクを軽減

と、上記以外にもさまざまなメリットがあります。本ブログはパニック障害を中心とした精神疾患系の病気の人を対象に書いていますので特に関係するのは③頭痛が和らぐ⑤身体に溜まっている毒素と廃棄物を排出するではないでしょうか?
特に、パニック障害や自律神経失調症などを発症した方は、首こりが酷いことはいつも言っていることです。ですが、そのような精神疾患系の患者さんはあまり外出しない(というか出来ない)ので活動的ではありませんので汗をかくこともないのであまり喉が渇くことがないので水をあまり飲まないと思います。どうでしょうか?水を良く飲みますか?少なくとも私はこの病気になって外出があまり出来なくなり自宅にいる機会が多くなり喉が渇くなどなく水を飲みたい!ってことがほぼ無いので全然水分を摂っていませんでした。人間が1日に必要な水分摂取量は、だいたい1.5リットルだと言われています。ですがあくまでも私の経験上は首コリが酷い人はそれよりも意識的に若干多めに水分を摂ったほうがいいと思います。特にマッサージやツボ押し等やった直後に水分をいっぱい摂ったら良いと思います。特にリンパマッサージ後の水分補給がお薦めです。すぐに、1日2日で効果は出ませんがじわじわと首こりが和らいでいく可能性があります。可能性がありますと言っているのは首こりの原因が毒素や廃棄物が溜まっていることが原因だった場合は水を良く飲むことによって和らぐからです。それ以外が主な原因の場合は水を飲んでもあまり効果は無いかもしれません。ただし、水分をしっかり摂ることは上記のようなメリットがたくさんあるのでやはり意識的にでも水分をしっかり摂ったほうがいいとおもいます。ただ、水を取りすぎことによるデメリットも当然あるのでデメリットも書いておこうと思います。水を意識的にとってデメリットのほうが多くなった方は普段どおりの水分補給に戻したほうがいいです。それでは、水を取りすぎことによるデメリットを書いていこうと思います。

スポンサーリンク



水を取りすぎことによるデメリット

①水中毒を起こす可能性がある→低ナトリウム血症とよばれる症状が現れる
②低ナトリウム血症により、頭痛や嘔吐、酷いときはけいれんを起こしてしまうことがある。
③むくみ
④自律神経が不安定になる
⑤手足の冷え

他にもいろいろデメリットありますが簡単に言うと水をいつもより飲むことによって調子が悪くなったと思ったら中止し、調子がよくなったコリが楽になったと思えば水分量が足りていなかったのでそのまま続けていけばいいと思います。

くれぐれも自分の体調に合せて行ってください。

以上、パニック障害に対する理解を広めたいので一人でも多くの方が当記事を読んでもらえたら幸いです。みなさんのご協力お願いします。

それでは一人でも多くのパニック障害患者の回復を願って。。。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

【お知らせ】
プロフィールにも書いていますが、競馬予想・為替予想をしていますのでもし興味がある方は、宜しければそちらも息抜きにでもご覧になってください。何かを予想することがとにかく好きです笑 よろしくおねがいします。「単複勝負.com」「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-パニック障害

シェアありがとうございます。