【病気】パニック障害.com

 パニック障害という病気は必ず治ります!

【病気・パニック障害】さまざまな整体院へ行った私自身の体験談

2017/04/13

シェアありがとうございます。

保険が適用されて数百円で通うことが出来る整体院ではなかなか私が困っている左首筋の異様な凝り・喉の異物感・外出するととにかく落ち着かない動悸・焦燥感が治る感じもしないのでパニック障害専門と謳う整体院を調べていくことにしました。まず、注意して欲しいのはこういうパニック障害や自律神経失調症といういわゆる不定愁訴を専門に取り扱う整体院は保険適用外です。なので安いところでも1時間5000円ほどで高いところだと10000円は覚悟して行ってください。

スポンサーリンク

パニック障害専門を謳う整体院 その1

すこし電車に乗っていかないと行けないのですが各駅停車で5駅ぐらいで時間的に10分から15分ほどなので空いているお昼の時間を利用して抗うつ剤を飲んで頑張っていきました。何度も言いますが動悸がするとか息苦しくなるとかなら無理していかないか家族や親友に連れ添ってもらって行ってください。無理は絶対に駄目です。ますます不安になって悪化します。とにかく不安な事象をなるべく取り除くことがパニック障害には非常に大切です。

いわゆる一般的な整体院とは違いベッドがひとつだけで完全予約制のようでした。その先生はかなりの高齢の方のように見えました。私が見た感じ70代ぐらいです。とてもしっかりとした口調で治療すれば必ず会社に復帰できるまでに回復するから心配しなくていい。必ず治るからと言われました。この時はこの言葉にとても救われました。パニック障害患者なら分かると思いますがこういう言葉がとても安心できるものなのです。

治療方法

ここでの治療時間はきっちりと決まっているわけではありませんでしたが大体1時間ほどでした。施術内容はとにかくツボというツボを押して押して押しまくるのです。非常に痛いときもありました。身体の中にある毒素を取り除くので多少痛いと思うけど辛抱しなさいといわれ続けました。一般的な整体院とは違い肩や背中を押したり揉んだりとかは全くせずあとは、リンパの流れをよくするとリンパ節?(私は素人なので言葉が間違っているかもしれませんがご了承ください)をとにかく強く流すのですがこれが痛いんです。先生いわくこの治療が終わった後はたくさん水を飲んで毒素と一緒に尿をいっぱい出してくださいとアドバイスされました。あと治療後は身体がだるくなるかもしれないが良いことなので気にしなくて良いといわれました。(私自身はとくにだるくなったりはしませんでした)

初日の治療はこのような感じでした。1時間5000円と決して安くない治療費だったのと先生が必ず治ると言って下さったので頑張って通うことにしました。ここで治すんだという決意をしました。

次回は、その後の整体治療の効果と服用を続けていたリフレックスとサインバルタの副作用の変化について書きたいと思います。

スポンサーリンク

-パニック障害

シェアありがとうございます。